2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発表

きたる11月3日、 http://www14.ocn.ne.jp/~feathers/ホームページにて FEATHERSラインのちょっとした発表と EYES OF THE MARKの重大発表があります。 たぶん。 それと3日よりちょっと遅れますが、 DEADLYラインのページにも 沈黙の糸の書き足し話もそのうち…

さてさて

コミティア終わりーのその足で ロスまで飛びます。 徹夜続きで立ちながらでも寝られそうなので、 次に目が覚めりゃアメリカだ。 んじゃ、 文学フリマまでには帰りますんで。 ……てのは嘘で、 電車間違えただけ。 引き返す手間が酷すぎる…… 頼むから早く寝させ…

またココ

売り子ができないクズ野郎は 隅っこで大人しくしときます。 沈黙さんが予想外に売れまして ついでにいくらか予約も貰ってるんで、 文学フリマでの販売数が 予定より減っちまいそうだ。 さすがに今から増刷は 土下座しても無理だよな…… まー仕方ない。 欲しい…

完売

喫煙所から帰ったら、 沈黙さんがサンプルまでしっかりなくなっとりました。 ありがとさんです。 売り上げは全部脂美さんの 懐に入るんですがね。 じゃー 残りは発売日にな。

西1ホールS08a

出展ちゅー。 なんか沈黙さんの売れ行きが良く、 先行販売分がぼちぼち なくなりそうっす。 まー3日もありますが、 お求めの方はお早めに。 お金が入ると 脂美さんの機嫌がとてもいいです。 そして俺は喫煙所。

さーて

まだ何も準備できてねえ。 一時間くらいでいいから寝たいなあ……。 でも寝たらまた脂美さんに ジャーマンスープレックスかまされるしなあ……。 痛いの嫌だから急いで準備しましょ。

新刊先行発売とWEB企画

次回COMITIA98についてのお知らせですます。 えーまず 沈黙の糸の製本が予定より早く上がってきたんで、 COMITIAに間に合いそうです。 朝に受け取ってそのまま持っていきます。 ただ他の本より到着がちょっと遅れるかも。 先日お伝えした事情でな。 んで当日…

撮影リターンズ

詳しくはまだ発表できませんが。 だって何も決まってないもの。 いずれにせよ 今回は俺の部屋で試しに遊んでみただけなんだけど、 人を撮るのがこんなに楽しいとは思わなかった。 次回はちゃんとロケ地とかも選んで撮りましょうね。 発表されれば またびっく…

諸事情

いや、 単純に俺が入場券を紛失してしまっただけの話で。 ので一般入場で入ってからのセッティングになってまうのです。 もし急ぎで来た人いたらスマヌ。 あとから売り子にでもその旨申しつけてもらえれば スマヌサービスを提供させていただきますんで。 ん…

★遅参のお知らせ

きたる10月30日に行われる COMITIA98におきまして 出展予定のEYES OF THE MARKですが、 諸事情により会場への搬入が 会場後まで遅れる見込みです。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、 遅くとも正午までには販売準備ができるかと思いますので、 なにと…

ライブインヨコハマ

あーもー首が痛い自業自得だが。 久しぶりにステージ前で観ることになったため、 満員電車とか目じゃないギューギュー押し詰めで、 スケボーでやった傷はおもっくそ開いて血ィ噴き出すわ 前のねーちゃんが柔らか御ケツを妙に我が股間に擦り付けてくるわ 発狂…

褒めて

沈黙の糸の仕様とかアップしました。 sampleもちゃんとしました。 褒めてください。 ったくもー ここにきてウチのacrobatの野郎がヘソ曲げやがって 無駄に時間を使っちまった。 けどこれにて残りモノの作業は一旦終了。 とりあえず打ち上げ代わりに 今日は横…

ダウン

昨日寝ずに校正作業してて、 その合間に印刷に必要なモンを買いに行き、 そいつを印刷部に送って部屋に戻ったとこで、 つい気を抜いてしまって見事に気絶。 いくつか約束をすっぽかす。 日付けが変わったくらいで目が覚めたが、 頭痛やら吐き気やらダルさや…

例えば、の話

ツレと話をしていて、 人間関係の悩み事相談みたくなった。 で、とりあえず話を聞いていて、 言ってることがよく分かんなかったので 「例えばどういうこと?」 と聞き返した。 するとその人は なにやらゴチャゴチャ言った後に、 いまだよく分かってないふう…

校正中

ボコボコとミスが出てまいります。 特に書きながら言葉の位置をよく変えるので、 接続詞がおかしくなるとか日常茶飯事です。 例えばこんなシーン。 『そんなある日、美沙が演劇部の用事で遅くなるので、崇は先に理緒で下校した。中学の頃から変わらない、慣…

完成

沈黙の糸、昏き優しさに嘲りと餞。 前作MELTED FORTUNES出したのが確か去年の十二月だから、 約十ヵ月間の喧嘩にようやく幕がおりたっぽい。 それにしても最後の最後で 作品がひきこもりやがったときには どうしようかと思った。 つかれた……。 さて、 これか…

もうすぐ

仕上がりそう。 残るシーンは5枚。 文字数にしてみりゃ二万〜三万くらいになるだろうので、 明日には……たぶん。 それから神速で校正と修正。 装丁用の紙とかの調達。 土下座して最短で製本していただく仕事……いただけないかも知らんが。 そんでもって発売と…

大詰め

とりあえず時間がないので、 できたとこから脂美さんに送り 校正とご感想をお願いしているんですが、 ただいま感想を受け賜りまして。 過去最高傑作の手応え。 やばいよ、やばいよ。 沈黙の糸、やばいよ。 そして今まさに大詰めを調整中。 もうね、 はやくみ…

ぴったり

ただいまFF10のサントラを聴きながら作業しているんですが、 ちょうど崇と理緒の回想を書いてるあたりで、 なんか曲がマッチしすぎて、 自分の作品に泣きそうになった。 そんくらいのモンだから、 読者さんにはきっともっと 感動してもらえるのではないかと…

★第十三回文学フリマ

2011.11.03(木・祝) 東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)EYES OF THE MARKスペース: B-13 FEATHERS B-14 DEADLY FEATHERS みなさまのご来場をお待ちしております。 EYES OF THE MARK

中学生

こないだ何気なく 「難産」ってタイトルでannounce書きましたけど、 物語描くのは子育てに似てる。 とは子供育てたことないんで言いきれないけど、 姉貴とガキ見ててそう思った。 話の創りはじめはゼロから。 言ってみりゃ赤んぼの状態で、 何から何までヤッ…

本撮影2

しゅーりょー。 結局ブロンズ像は使ってない。 一応FEATHERSラインのディスプレイ用に買ったヤツだったので、 やっぱ空気が合わなかった。 完成した表紙については DEADLYページのproductに載せてますんで、 ぜひ見てみてください。 ヒジョーにカッコよく仕…

★沈黙の糸、昏き優しさに嘲りと餞

DEADLY FEATHERSページ内「product」に、 新作『沈黙の糸、昏き優しさに嘲りと餞』が追加されました。 「sample」より作品の序盤部分が試読可能です。 発売日等の詳細につきましては未定となっておりますが、 どうぞご覧くださいませ。 EYES OF THE MARK

とりあえず

終了。 中々よく撮れてるのではないかと。 前回はライトで照らしつつ撮影し、 フォトショで色調補正して暗ーくしたのですが、 今回のローソクはもともとの光量がなかったため、 彩度をゼロにしただけ。 ちなみに今回撮ったので、 ライト→色調補正したやつが…

休憩

外が暗くなる待ち。 思いついてローソク立ててみたが、良い感じだ。 ケータイ撮影時じゃ光量足らんが。

撮影中

やっぱ人よね。

本撮影

開始。

頑張り屋さん

昨日からぶっ通しでパソコンと睨み合い、 (スケボーには行ったが) すでに大学の卒論二個分くらいは余裕で書いてるハズ。 測っちゃないけど たぶん過去最速かつ過去最多。 手首は痛いし目はかすむし、 思考は暴走特急中。 まーこの感覚は大好きです。 ……で…

悲しいお知らせ

えー、 ただいま気分転換にスケボーですいーっと 夜の街を徘徊しておりまして。 ちょいとばかし気分が乗ってきたので オーリー(ジャンプするやつ)の練習をしてみましたところ、 一発目でものの見事にすっ転びまして、 したたかに手首を痛めてしまいました…

人頭骨ゲット

これでようやく表紙の本撮影に入れる。 でも蛇も欲しいんだよなー。 今んとこコブラのならあるんですが、 あの広がりが余計。 あっても使わないかもしれないんですが、 試行錯誤にあると便利。 ああ、 金が飛んでいく。