2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あーそれと

桃色マンホールですが、 初回限定仕様というか 今回刷った分だけボーナストラックみてーなのが、 あったりする。

もしかしたら

何とかなるかもと思って 明言してませんでしたが、 FEATHERSのSIC ITUR AD ASTRAにつきましては、 次回COMITIAでは販売しません、できません。 やっぱり間に合いませんでした。 五月のイベントには間に…… いや、明言はするまい。 とりあえずもうちっと待って…

書いてみたら?

初対面の人に小説書いてるっていうと、 たいがい「すごいですね」って言われる。 で相手にもよるが俺、 「何がですか?」って聞く。 するとたいがい 「そうやって表現をできることが」 って言われる。 で相手にもよるが俺、 「誰でも書けますよ」って言う。 …

ぼちぼち

新作販売についていろいろと。 今回は二作品ありますんで、 いくつか考えておりますんで。 まー楽しんでいただければと思います。 んじゃまず 『プレゼント』について。 今回のエヴァネとマンホール、 それぞれにプレゼントが付きます。 内容につきましては…

意外

わりとあっさり補正できた。 寝たいという欲のなせる技。 あとはもう 印刷部に任せるほかねえ。 さて、 ASTRAやりますかね。

ここにきて……

新しい名刺を作って入稿済ませたとこで 突然電話が鳴りまして、 なんか嫌な予感しながらとりますと案の定、 印刷機が新しいのになったから 画像データをRGBからCMYKに変えろと指令が下る。 期限は明日。 形式変えると色合いが全然変わるうえ、 日頃RGBでやっ…

やってみたいこと

今ある人のブログ読んでて思いついたんだけどね。 昨日のスラングの話にも通じることなんですが。 俺の本を読んでる人をガン見したい。 んーとね、 ガンつけたいってことじゃなくて。 正直なところ感想をいただいても、 言葉は使う人や状況によって ニュアン…

スラング

十時間以上寝てしまったので 準備運動がてらに。 以前馬乗りコーチみたいなのしてた頃の話。 スケジュール確認やら騎乗の相談やらで 後輩とメールでやりとりすることがまー 当然ながらありました。 そんときのメールについて度々 相手にキレたり怯えさせたり…

シミュレーション

これまではテキトーにモノ持ってって 会場でアドリブしてたんですが、 今回はモノがモノなので ちょっと部屋で組んで見る。 ……難しすぎる。 ブースが狭いよちくしょう。 やっぱ二つとっとくべきだったか。

映画

『リチャ一ドニクソン暗殺を企てた男』 悪魔の紹介で観てみたんだけど…… 俺にはキツ過ぎた。 自分の本性を引き摺りだされ、 延々と目の前に晒され続ける感覚。 中盤くらいから「もう止めてくれ」って 椅子の上に丸まってリアルに震えてたよ。 観ると沈むって…

エレベーターの壁に

謎の生命体、 懸賞金1億円。 そんだけ金あればもう 創作以外のことに気ィ割く必要もないよなあ。 ……探そっかな。

さてさて

行きますか。

★桃色のチラシ

アラキボデーサイト内「出張」に 桃色マンホールのチラシをアップしました。 こちらをプリントアウトして COMITIA99の際にお持ちいただければ 商品が割引になります。 (jpg形式、A4サイズ) どうぞご覧くださいませ。 EYES OF THE MARK

チラシ

作ってみたんだけど…… どうすんべか。

★桃色マンホール

アラキボデーサイト内「献立」にて、 Mr.ARAKIS『桃色マンホール』 詳細が公開されました。 是非ご覧くださいませ。アラキボデー EYES OF THE MARK

桃色

完成。 あー疲れた。

届いた

ぬりぬりしましょーね。

けっきょく買ったのが 『TENGA EGG』。 デザイン性とか生々しくないとか ディスプレイとしての機能を最優先し、 3個セットで1350円也。 これなら近所のショップでも買えたな。 まーいろいろ物色したうえでの決定なので 良しとする。 いや 他にもいいなと思…

安い店探して

なぜかジャンクの電子ピアノ買おうか迷ってる。 置く場所ねーよなー……

さすが秋葉原

品揃えがスゲーよ。 しかしモノが高いぜ大人のオモチャ。 中古とかないのかな……

アラキスのも

あとは表紙を残すのみ。 あーいやいや、 イベントんときのディスプレイ用の オモチャ買いにいかんとな。 ちょいと寝て秋葉原に買い出しだ。 しかし 長机の半分しかないスペースで エヴァネとボデーの共存は可能なのか。 ……無理だろ普通に考えて。

ライブ近し

以前ツレに言われたのが、 「お前は自分のいいと思うモノを 他人に押し付けすぎる」 ということで、 オフィシャルのがあったので紹介してみる。 まだ聴いたことない人いたら、 騙されたと思って聴いてみなさい。 マジでかっこいいから。 ほら、聴けって! な…

★Evanescent Alice

DEADLY FEATHERSサイト内「product」にて、 DF Photograph『Evanescent Alice』 詳細が公開されました。 各写真の紹介ページは現在構築中ですが、 是非ご覧くださいませ。 DEADLY FEATHERS EYES OF THE MARK

はい終了

こんな感じでいかがざんしょ。 こっからちょこっといじって、 そのうちDEADLYページにアップしまーす。

ちと休憩

写真を変えたり 置物変えたりしながら 百枚くらい撮ったところで シガレット。 なんか遺影みたいだな、 これ。

こんな感じで

やってみる。

拾ってきた草に

可愛いのが付いてた。

殺影

創作願い出してたコピックが 実家にて発見されたので、 お絵描きは届くまで中断。 サイトのエヴァネページ作成に取りかかる。 さて、 改めてやりましょかい。

色が塗れねえ

昔使ってたCOPICがあったと思ったが、 部屋中ひっくり返してもでてこない…… 明日製本用の買い物ついでに 手に入れますか。 アレ高いんだよなあ…… この先使うかも分かんねえし。 ちなみにPCでの彩色はできません。 仕方わかりません。 アナログ人間です。 ん…

なんか

ぶっ通しで絵ばっか描いてると、 小説のほうを忘れてしまいそうになる。 アラキボデーのタイトルは 「桃色マンホール」 に決まりそうです。