2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卑怯

例えば、 お金持ちのシャチョさんが思いつきで頑張ってる従業員解雇したり、 SFC超武闘伝のメテオスマッシュハメだったり、 クソ面白くもねー小説が見えない力で賞とったり。 理不尽っつうか、 そーゆーのってあるよね。 多いよね。 不可避なことって世の中…

新作

昨日の夜、 道端でおばちゃんが倒れてる、と 脂美から呼び出し食らいまして。 「とりあえず叩き起こして安否確認、必要なら救急車手配しとけ」 って指示して、 行ってみてまあびっくり。 血まみれのおばちゃんが転がってる。 寒いせいか、その他の理由のせい…

あとがき

なんかさー。 新聞の一面にでかでかと広告打って、 でかでかの社名と一緒に 「お見舞い申し上げます」、 で商品の写真。 ……その広告代を義援金に回せばいいのに。 「善人」てプリントされたTシャツ着てるっつーか、 右手に媚薬、左手にピンクローターで 「…

ねむい

さっきまで警察署の取調室で寝てました。 ここんとこ寝てないから…… あと花粉に虐待されてるから、 そりゃ寝るよ、もう。 俺を捕まえてる暇があったら花粉を取り締まってほしい。 いや、俺も捕まってないけども。 で、帰った。 明日は早起きして13時に出頭で…

高級品

いやいや、 大人ってのは恐ろしいね。 何が恐ろしいかって、 ガキの頃に「こんなもん誰が買うねん」って思ってたモンを、 わりと簡単に買えちゃうってことだ。 思えば小学校低学年の頃。 ウチの実家の近くの今はなきスーパー、 『旭ヶ丘ストア』。 そこには…

もしりた

に行ってきました。 今度は夕方にね。 ちゃんとお店が開いてる時間です。 そう、 目的は外装全部が真っ黒のお店。 森下の街並みであからさまに浮いてます。 扉は鉄です。 死刑場を連想させる錠前が付いてます。 ドアを押しても引いても開きません。 アイアン…