2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切り

影が生まれるには光が必要であるように、 裏切りが発生するには信頼が不可欠だ。 実際のところ、 自分の周りを見渡してみるに 心から相手を信頼して背中を見せる人間が 赤ん坊以外にはほとんど見当たらないので、 真後ろから背中を斬られる「裏切り」っての…

企画

撃ち合わせからの 小冊子のコーナーの撮影。 徹夜でアホなことやってます。

撃ち合わせや

小冊子のレイアウトなどをね。 良いの頼むぜ。

小冊子

まー無料配布の季刊誌ですな。 しかしかなり力が入っている筈です。 筈です、というのは、 今回はじめて編集を他のモンに任せてるのです。 とりあえず上がってきたモノには目を通してますが、 楽しめるんではないかと思うぜ。 んで先にも書いた広告募集なん…

★広告募集のお知らせ

このたび五月のイベントに合わせまして アラキボデーより出版される 季刊小冊子(タイトル未定)に掲載する 広告を募集いたします。 サイズはA5もしくはA6サイズ。 原稿の形式は問いません。 広告費用等は一切ありませんが、 ページ構成の都合で調整のお願い…

お手て

恒例の徘徊しながら 自分にとって小説とはどうあるべきか ってのを考えてて、 箸ではなく手であれ。 って結論に達した。 どういうことかってえと、 テーブルの上に食いモンがあります。 それがパスタならフォークを、 シチューならスプーンを、 白米なら箸を…

スマヌ。

楽しみにしていただいてる方いたら、 マジ申し訳ございません。 ゴールデンウィークの連チャンイベントですが、 ASTRAは出せませぬ。 悪ィけど夏までお待ちください。 そのかわり、 EVANESCENT ALICEの新作 『EA×アラキボデー』(タイトル未定) の出品と、 …

★第十四回 文学フリマ

2012.05.06(日) 東京流通センター 第二展示場(E・Fホール) EYES OF THE MARK スペース:C-56 皆様のご来場をお待ちしております。 EYES OF THE MARK

撃ち合わせ

のはずが、 寿司に。 ……俺のおごりで。

どこへ

「最終的にどこに行きたいの?」 と今日ひさびさに飲みに行って聞かれたんですが。 小説の話ですけども、 どこ、と言われてもねえ…… あなたは生きてて最終的にどこに行きたいの? って聞かれて 答えられる? でも闇雲に書いてんのかっていうと そんなことは…

イメージソング

CLEVER SLEAZOIDアーティスト: Dir en grey,京出版社/メーカー: Fire Wall Division発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (36件) を見る↓で書いた「空白」のイメージにした曲。 曲もそうだが、 このPVがまた凄まじい。 残念な…

仕込み

WHITE FEATHERS、CHERRY TREESともに、 良く読んでもらえれば分かるんですが、 ある部分がすっぽり抜け落ちております。 意図的に語らなかった「空白」です。 二つの物語が交錯するASTRAを見越して。 んで今その交錯部分を書いてるんですが、 何と言うかです…

★COMITIA 100

2012.05.05(土祝) 有明・東京ビッグサイト 東4・5・6ホール EYES OF THE MARK スペース:ば43a 皆様のご来場をお待ちしております。 EYES OF THE MARK

ブックオフにて

スケボーの本立ち読みしてたら、 後ろの棚の本見てるおっさんが突然、 「あーあ!」 と馬鹿でかい声で言ったかと思うと、 続けざまに感慨深い声で、 「コンドームかあ……」 ……何の本見てんだよ。

行く先

昼間から商店街のベンチで酒かっくらってたおっさん。 ポリゴンに囲まれ 詰問され バッグを漁られながらも、 背もたれに両腕預けて堂々たる有様。 酔っ払い一人相手にしては やけに大がかりな捕縛劇だったので、 たぶん捜索されてた犯罪者かなんかではないか…

グラスアリーナ

決戦のバトルフィールド。