2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

困る

姉貴がなんかスマホのアプリかなんかで、 撮った写真の顔の上に デスノートの死神の目みたく数字が出るのを 約一歳の息子と撮った写真で実践して メール画像で送ってきて、 姉貴の上に2000くらい、 ガキの上に10000くらい出てたので、 『ガキがあと80年生き…

問答

登場人物に任せてたら なんか大変なことになった。 いや これくらい答えを出せないのなら ものなんか書けないんですけれども、 実際言葉にしようとすると ちょっと詰まったり難しかったりするとこがあって、 自分の中に確固としてあると思っていた答えの 明…

レアモノ

いつも行ってるコーシー屋さんに 限定入荷したもんで 買うてしまったコーシー豆。 インドネシアに生息する ジャコウネコっちゅうネコ号が コーシー豆を喰らって、 そのうち消化されず排泄されたクソに まみれてるのを回収したものでございます。 かつてイン…

想像力

想像力の無さを痛感する。 あるいはあれほど自分で嫌っておきながら、 いつの間にか出来ている固定観念。 世界は無限に広がっているのに、 その世界の一部分を切り取って 自分『なりの』世界に安住していること。 忌むべき現状。 いつからそんな狭苦しい考え…

こいつが

マジうめえ。 とりあえず近所のコンビニは買い占めたが 足りないので 他んとこにも行ってみる。

ひとりごと

ウチの仕事場には独り言を言うのが多い。 んでこないだなんか一室に俺含む四人いて、 俺除く三人が 「あーここはこーなってんのかー」 「えーっと明日のスケジュールは」 「あははこんなん分かるわけねえっての」 みたいな感じで。 ……いやマジでこんなん言う…

融通無碍

ちいとastraに必要なうえに 実生活における対人関係での迷いもあって、 聖書バガボンドを読み返してるんですが、 相変わらず何度読んでも素晴らしい上に 何度読んでも新しい発見がある。 一つ一つの場面、言葉を 今の自分に照らし合わせて読む。 『何も届い…

貰ってきた

アラキス用に。 一回くらい行ってみたほうが より良い影響があるんでしょうが…… 高いんだよ。

ようやく

三稜組とアイツが接触! いや鏡花とはイントロですでに接触してますが。 いったいどーゆー関係があるんだろうね!? にしても、 こいつが出てくると指が異常なくらい動く。 これまでの十倍くらいスピードが出た。 ……ホント彼が大好きなんだね、俺。 いやいや…

やや順調

ようやく揉め事がおきて 話が盛り上がってまいりました。 ASTRAにおける挑戦の一つの副産物として 見せときたい絵が多すぎて、 ここに来るまでにあり得ないくらい時間を要した。 絵の取捨選択と解像度調整で、 バランスが難しーんだ。 まーお楽しみにね。 と…

しやはせ

「生クリームが嫌いなヤツは人間じゃねえ」 とは聖徳太子の有名な言葉ですが、 大丈夫。 俺は生クリーム大好きです。 基本的には写真左手の絞るだけのヤツを買うてきて ひたすらしゃぶるんですけれども、 こうしてコーシーとプリンで合わせると もう何とも言…

なんか

くしゃみが止まんないんですけど…… ついにヤツが降りてきやがった? マジ憂鬱なんで、 クソして寝る。 なんかさ、 コーヒーが効くとか聞いたことあるけど ありゃ嘘だよ。 1日最低五杯は飲んでる俺が 余裕でしんどいんだからな。 きっとアレですよ。 なんか…

サブストーリー

ASTRA書くにあたって、 ツレにサブストーリーを募集した。 WFとCTのキャラ同士を組み合わせて、 こんな絡みが観てみたいってなもんを。 本編と関わらないところでね。 結局のところ展開の都合で サブストーリーは入れないことにした。 流れを崩さない程度に…