2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

次回作の参考資料的な本を 読み漁っております。 基本的に影響されやす過ぎる俺。 一回ハマるとしばらく抜けられなくなる。 微妙に例えが悪いけど、 てんやの天丼だったら一週間ぶっ続けでも食べると思う。 近所にないので実行できないがね。 それはともかく…

できた

とりあえずDEADLY FEATHERSのページを更新した。 コンテンツは以前と変わってねーけど。 ECLIPSEについては随時更新してくんで、 ぼちぼち待っといてくだせい。 ちなみにアナウンスは、 FEATHERSのほうで統一してヤる。 DEADLYラインには線が繋がらなかった…

ねこ号

さっき深夜徘徊してたら、 雨宿りしてる野良の猫号がいたので、 隣にお邪魔して、 しばらくお喋りに付き合ってもらった。 いつも思うことだけど、 野良ってすごいなあ、と。 俺が後輩に何か注意したとする。 そしたら、 「だって、〜」 て答える。 その言葉…

森下を

深夜徘徊。 普通の街並みなのにやたら怖く感じるのは、 俺の意識にプラスアルファがあるからです。 例えば海で泳ぐのと、 「サメ注意」の海で泳ぐのとの違い。 宮本武蔵いわく、 深い崖に架けられた板の上も、 いつもの道と同じ様に歩けなきゃいかん、と。 …

美学

次回作の企画がまとまりつつある。 かなりハードになりそう、 俺に対して。 精神的に。 ということで、 身体づくりを始めた。 身体がだらけてて精神もクソもないのでね。 にしても、 少し体力落ちてるなあ。 ところで、 さっき深夜徘徊してたらどこぞのカッ…

そっくり

DIR EN GREYカバーの、 『ワルシャワの幻想』が良すぎる。 お前らの貧しさに! ・ 長年付き合いのあるヤツに言わせると、 エクウスラインの登場人物で俺に一番そっくりなのは、 WHITE FEATHERSの熊さんだそうです。 だがそんなことはない。 自分をモデルにし…

なんか前にもまして弱くなってる気が。 まあいいけどさ。 ビール一杯で吐きそうとかどうなのよ。 ガバガバ飲みたい人に付き合ってあげれないってのは、 ちょっと申し訳ないなあと思ったり、 ほんとはぜんぜん思ってなかったり。 飲みの帰りにやけに俺の服装…

横浜

バイクが元気になったので、 走った俺。 風呂に入るぜ。 ritsuka

イカれ

音楽聴いてて、 いろいろジャンルは聴くわけですが、 やっぱり自分のルーツはビジュアル系だなと思う。 特にLUNA SEAの次の世代。 単純にカッコつけてるのが良いわけではなく、ね。 あの貫徹した世界観が。 どこか外れた感じのが。 良い。 好きだの振…

感想

で嬉しいのは、 「読み止まらんかったぜ」 っての。 物語を作ることにおいて、 一気に読めない作品は基本的に駄作だと思ってる。 作品の持つ空気に読者が同調できてないってことだから。 本は読者との会話。 そして物語は講義とは違う。 普通の会話してて相…

クスリ

バイクの野郎が体調を崩しやがったので、 上野までドラッグを買いにきた。 とりあえず飛べそうなの買ったので、 一発決めて治ればいいな。 治らなかったら病院行き。 道の真ん中でいきなり意識トバす彼と、 最寄りの病院に走らねば。 原型分かんないくらいカ…

文学フリマ11

終了。 ご購入いただいた皆様、ありがとうございます。 次回は二月のCOMITIAに出店です。 抽選に受かれば。 ritsuka