2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージ

部屋を掃除してましたら、 着古したジャージのセットアップが出てきまして。 あーこんなんあったなあ、と。 もうどんくらい前なのか、 殺人で数十年御勤めしていたおっちゃん(もちろん筋の人)に捕まった時、 なぜか気にいられてしまって 酒をご馳走になり …

限り

余命何カ月のなんたら、 みたいなのをちょくちょく耳にしますが。 有限ってモンがどんだけ重要かって話を。 話は早い。 1リットルの水と10リットルの水。 それらにそれぞれ10グラムの塩を溶かします。 濃度が高いのはどっちや。 それと同じことが人生に…

哀れみ惜しむ

昨日ちょっと知り合いと映画の話したんだけど、 「最後の感動はそれまでの悲劇によってもたらされる」 てな。 簡単な話、 辛いことがあったから、そのあとの喜びが何倍にもなる みたいなことを少々。 いや、 そんな当たり前のことはどーでもいいんです。 そ…

加茂さん

こっちが 徹夜→仕事→喧嘩→説教(攻)→ 猛暑の仕事→ようやく寝る→夢の中でまで説教(殴る)→ 夢で高校馬術部のころのコーチ登場・説教(受)→今起きてPC起動 と半分以上バイオレンスな一日(二日か)を送って メールチェックしてみたら、 脂美のバカタレが得…

ぶらさげてみた

こちら昨日book off(hard off?)で見つけた トリカゴ。 300円。 ヤフオクで見っけたスカルと エルエスディーのアイテムを並べてみる。 こやつが今、 作業机の斜め上で揺れております。 基本部屋は真っ暗にして スタンドライトだけ壁に向けて照射してますの…

たま本4

さっそく文学フリマで買い漁った本を読んでますが、 さて、 ちょっとなんかもう俺みたいな汚れが手をつけるのも申し訳ないくらい 綺麗な本がありましたのでご紹介や。 なけなしの。 恵乃 さん著 【からっぽのまにまに】 たまーに俺の言う「空気」について こ…

悪夢

人によって怖いモノって違うだろうから、 悪夢の内容も人それぞれかと思います。 ワタクシの場合 あんま幽霊系は怖くないので、 悪夢はわりとリアリティのあるものが多いです。 リアリティとなると、 必然的に怖いモノってチンピラとかヤクザとかですか? そ…

観点齟齬 〜パースペクティブ・トラブル〜

「ritsukaさんは何でそんなに大らかなんですか」 見た目と話し方のギャップが好き、なんて言われました。 おっさんにですが。 わりと付き合いの深い人間にソレを言ったら、 「その人は騙されてる」 と失礼なご意見をいただきましたが、 まあ実際そうかもな、…

女子高生

って聞くだけで鼻息を荒くする輩が 俺の周りにもいっぱいおりますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 異性に対する嗜好はまあ人それぞれでしょうが、 年下にタメ口聞かれて金払って遊んでもらって……みたいな そういうのはねえ……いいけどさ別に。 せめ…

たまに人の本3

裏切り裏切られ、 金に群がって嘘を吐いて、 すべては被害者の責任。 心にもねー綺麗事を平然と交わし、 所詮他者なんてメシの種くらいにしか見てないんだろ。 くだらない茶番劇にゃもううんざりだ、 さっさとくたばれよ金蛆どもが。 ……みたいなことをいっつ…

増刷

売りきれとりましたIN THE BREEZE AGAIN、 あと在庫ヤバかったやつのも 増刷が本日届きましたんで。 買いたまえよ。 そんでもって、 沈黙の糸はまだです。 ので、 12日文学フリマ、目新しいモンは何もありません。 オブジェはまたいろいろ買いこんだので、 …