悪夢

人によって怖いモノって違うだろうから、
悪夢の内容も人それぞれかと思います。


ワタクシの場合
あんま幽霊系は怖くないので、
悪夢はわりとリアリティのあるものが多いです。
リアリティとなると、
必然的に怖いモノってチンピラとかヤクザとかですか?
それとも事故とか災害とか?




しかしながら、
チンピラヤクザとはたいてい仲良くなっちゃうし、
それが無理そうな人が相手ならさっさと逃げるし、
そもそも親父がチンピラヤクザよりアレなので問題なし。
事故災害とかは体験があまりないせいか、リアリティがない。
では何が怖いのか、俺。





本日打ち合わせのため
新宿までバイクで移動しておりましたが、
若干ゆっくり寝過ぎて時間がおしていたため
若干飛ばし気味で車の横をグイグイ抜けておりましたところ。




場所は大崎。
左折車線から左折トラック(大)の右側をすっぱ抜いて直進したところ
はい、トラックの向こうで青い服着たお巡りさんがこっち見て棒振ってました。
車線変更禁止なんたら。





それは基本的に警察がらみ。
昔の行いのせいか育ちのせいか、
尋常ならざる苦手意識があるもんで。
警察に爪剥がれたりとか、
大金請求されたりとか、
はたまた追いかけまわされたりとか、
見ます、そんな「悪夢」。





いやいや、
ルール違反したのは俺ですし、
罰されるのもまあ当たり前。
大人しく刑に服しますとも。
けど、なんだろうね。
あの「はーい、止まってー」って事務的なアレ。
網に掛かって揚げられる魚みたいな気分になるよね、
弱小な俺。


もっとさー、
こうミニスカポリスみたいのに
前かがみで止められて、
肩に手をかけ
「いけない子ね」とか
「早いのねアナタ」とか
「あら、こっちの方も違反してるわよ」とか
耳元で囁いてくれるんだったら……ねえ?





まー打ち合わせには時間ピッタリで間に合いましたが、
こりゃまたしばらく悪夢見ますな。
虎馬ですよ。虎馬。






文学フリマおつかれさん。
買ってくれた方ありがとね。


ritsuka