女子高生

って聞くだけで鼻息を荒くする輩が
俺の周りにもいっぱいおりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。



異性に対する嗜好はまあ人それぞれでしょうが、
年下にタメ口聞かれて金払って遊んでもらって……みたいな
そういうのはねえ……いいけどさ別に。
せめてガキの前では毅然としといてほしいもんですがね。




いやいや
なんでそんな話かってのは――
昨日の夜、携帯が繋がんなかったんですわ。
それで俺、人が訪ねてくる予定だったから、
電話ブチ壊れるし腹は減るしで
いい加減イラついてきて
部屋を出て家の周りをうろついて、
待ち合わせ相手を探してたんです。



そんだら、
ちょうど近所の信号のとこでたむろしてた女子高生が
「繋がんねえ」とか言ってるのが聞こえたから、
もしや俺のケータイだけじゃなくて?
って思って聞いてみたのね。
そっちのも繋がんねえの?って。



で女子高生、俺の格好を見て若干引く。
けれども次にはふわっと笑顔で
「あ、ドコモですよね。繋がらないですよー」
と。



なんかそのとき思ったのね、
あ、可愛いな、と。





いいよねー、こういう空気。
殺伐とした日常で、
ふと目にした華っていうの?
いいよねー。





俺が思うにね、
高校生って一番大変だろうと、メンタル的に。
ちょうど泣きわめいて好き勝手できる時期が終わって、
社会性が目覚めて猛威をふるう頃っしょ?
そんな中で一生懸命、
いろいろ工夫体験悩みながら成長する彼らの空気は気持ちがいい。




俺の本とか、
こういうヤツらの空気と混ざったら
また面白いんだろうなーとか思いながら、
ちょっと話してさようなら。




でね。
やっぱこういう純粋な子らの前でさ、
脂ぎったオッサンが涎たらしてんのは
まあ凹むじゃないですか。
気持ちは分かるけども
せめて部屋で見るエロdvdくらいにしとこーよ。





――ってことで。
今週末は文学フリマですが、
またアナウンス企画でござる。




企画:『学割』
説明すんのも面倒くせー、
そのまんまです。
今回の文学フリマ、学生の方は全品100円で買ってってください。
ただし対象となる方は小、中、高生に限ります。
大学生は駄目、バイトしろ。



別に学生証とかいらないから、
ブースに来たら○学○年生ですっつってくれ。
ただし
明らかにそうでない、こやつ嘘をついている
と、こちらが判断した場合、




それは、倒します。



ritsuka