レアモノ


いつも行ってるコーシー屋さんに
限定入荷したもんで
買うてしまったコーシー豆。
インドネシアに生息する
ジャコウネコっちゅうネコ号が
コーシー豆を喰らって、
そのうち消化されず排泄されたクソに
まみれてるのを回収したものでございます。





かつてインドネシアがオランダの植民地だったとき
作った豆は全部オランダ人に持ってかれてたのだが、
インドネシア人はどうしてもコーシーが飲みたかったので、
仕方なくジャコウネコ号のクソを探して
そんなかに入ってる豆を回収して
自分たちのコーシーを作っていた。
それを見つけたオランダ人が、
「お前らおもろいことしてるやんけ」
と飲んでみたところ、
このジャコウネコ号の体内分泌物の影響で
なんや独特な味を醸し出しておる。
んでプレミアモンになっちゃったわけだ。
当然クソん中の豆なんぞそう量は無いので、
アホみたいな値段になっておる。
ちなみにジャコウネコ号を養殖して
豆食わして回収みたいなこともしてるんですが、
ストレスだのなんだので
天然モノとはやっぱ味が変わってくるのだそうだ。
飲み比べてないから知らんけどな。
ちなみに買ったのは天然モノ。





さーて飲んでみて
クソの味しかしなかったら面白いんだが。
いくらか量あるんで
飲みたい人いたら淹れたげますよ。