困る

姉貴がなんかスマホのアプリかなんかで、
撮った写真の顔の上に
デスノートの死神の目みたく数字が出るのを
約一歳の息子と撮った写真で実践して
メール画像で送ってきて、
姉貴の上に2000くらい、
ガキの上に10000くらい出てたので、
『ガキがあと80年生きるとして、
んじゃーあと16年だねー』
って姉貴の寿命を計算して返信したら、




『?
意味が……?』




って返ってきて。
さらに
『犬の墓参り行ってきた』
って書いてあって。





……すげー困る。
みなさまなら何て返信しますか。






寿命計算に関しては
もう流れちゃってるので解説不可。
んで犬のほうには俺としては
『あーそうですか』
くらいしか印象がないんですが、
さすがにそれはつまらんので、
『犬元気だった?』
みたいなウィットに富んだ返しをしようかと思ったが、
なんかすでに「何言ってるか分からん」と
怪訝な感じの反応されてるので、
「いよいよおかしくなったか弟!
おかーさーん!」
みたいな感じになって
すれ違ったあげくに
親から
「アンタ大丈夫?
帰ってきんさい!」
って心配メールや電話がウザくなる可能性がある。






『あーそうですか』
は駄目なの俺的に。
何かヒネくれてないと。
どうしたもんかね。






良い案がある方は
EYES OF THE MARK各サイトの
contactよりご応募ください。
一時間以内にな。







……相変わらず実家の連中とは
キャッチボールが難しいぜ。