もしりた

に行ってきました。
今度は夕方にね。
ちゃんとお店が開いてる時間です。


そう、
目的は外装全部が真っ黒のお店。
森下の街並みであからさまに浮いてます。
扉は鉄です。
死刑場を連想させる錠前が付いてます。
ドアを押しても引いても開きません。
アイアンクロス型の窓から覗く店内。
また真っ黒。
そんでギラリと並ぶシルバーアクセサリ。


……怖えよ。


お店の前でお店に電話して、
「開かないんですが」
つってたら、
中から別の店員さんが笑顔で開けて迎えてくれました。
――すげえ爽やかな美人さんです。


さて、
とにかく黒いGALLERY店内。
ひとつひとつのブツを凝視させてもらいますが。
……あの、ね。


格好良すぎ。


モノホンの死骸を加工したディスプレイに、
ホットロッドカルチャーミックスのオブジェに、
刃物じみた輝きのシルバー。
寒気しっぱなしでした。


値札が一切ついてないので、
逐一店員さんに尋ねることになります。
気になったツナギ、
……18。
気になったバックル、
……18。
気になったチェーン、
……35。
よし、
分かっちゃいたが、
とりあえず今は買えねえ。
また来ます。


そんで、
もうひとつのGARAGEのほうに案内してもらう。


こちらはアンティークや新展開のブランド。
アンティークでうちのブースに使えそうなものを探す。
E2の雰囲気に合いそうなのを。
特に気になったのがショットグラスと、
クリーチャードール、
あと聖書。
E2自体が未完成なので今回は保留しましたが、
次回のイベントに並ぶかもね。
とりあえず個人物として、
気になってたシルバーのボーンクロスを注文して、
今回は帰る。


バイクで来たっつったら、
寒いのにありがとう、と
ステッカーやら本やらいろいろくれました。
気になってたブランドのデザインやらコンセプトやらも聞いて、
あー、
すげー楽しかった。
今度はもっと深いとこまで聞きたいな。
また来ます。


ということで、
仁義無き自己満足のannounce、
終わり。


ritsuka