高級品

いやいや、
大人ってのは恐ろしいね。
何が恐ろしいかって、
ガキの頃に「こんなもん誰が買うねん」って思ってたモンを、
わりと簡単に買えちゃうってことだ。


思えば小学校低学年の頃。
ウチの実家の近くの今はなきスーパー、
『旭ヶ丘ストア』。
そこには俺たちガキんちょにとって、
ダイヤモンドに等しき価値のあるアレが売ってあった。
それもまあ、えらい値段で。


それが欲しくて欲しくて、
姉キと一緒におねだりしまくった記憶がある。
基本おねだりは却下されるものだが、
ごく稀にOKがでることがあった。
その僅かな可能性に賭けて、
延々と起き上ってこっちを見るまで
はぐれメタルを虐殺し続ける勇者様のように、
ねだりまくったもんです。


いざ買ってもらおうものなら、
姉キとミリ単位で正確に分け、
少しばかり自分のほうを多くしようとしたりしてね。
そして口にしたときの、あの至福。


ああ、高級品『ビエネッタ』!
だがしかし、もう大人になった俺、
昨日二本も買っちゃったよ『ビエネッタ』!
ガキの頃の俺をあざ笑うかのように、
一本食いだぜ『ビエネッタ』!
美味い美味いと平らげてみりゃ、
腹壊したぜ『ビエネッタ』!


ビぃぃぃエぇぇぇネッタあああぁぁぁ!!








あー美味しかった。
んじゃトイレ行ってくる。


p.s.
FEATHERSラインより『MELTED FORTUNES』、
大好評発売中。
価格:ビエネッタ二本分。


ritsuka