自慢

何を隠そうこの俺、高校生のころに
全日本一輪車競技会で優勝してます。





あれな、
タイヤ一個の上にサドルついてる
よく公園とか校庭とかで小学生が乗ってるヤツな。
すごいっしょ。
絵的に。





しかもワタクシがやってたのは
スピードを競うヤツだったもんで、
100メートルを13秒台で走ってました。
すごいっしょ。
絵的に。
ちなみに上には11秒台で走る輩もおりました。
もはや狂気の沙汰です。
そんなんに追っかけられた日にゃ
足がもつれて上手く逃げられないことでしょう。






んで
速度専門だったとはいえ、
一応曲乗りみたいなのも基本程度はやってまして。
地元のイベントのときとか
ステージ組んでもらって金せしめたりとかしてまして。
指導員の免許とかも何かそれっぽいのもらったりして。





なんでそんなん突然思い出したかってえと、
ちょいと動画を見つけたからなのです。
こちら。








……ね、狂気の沙汰っしょ。
いくつか出来るトリックもありますが、
基本的には異次元です。






そんなんもあり、
深夜徘徊中にちょいと一般家庭の前にあった
子供用一輪車を拝借しまして遊んだところ、
背中が攣りました。






ごっつ痛いので
寝ます。


ritsuka