組織、とイベント。

http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc&feature=youtu.be


上記YOUTUBE動画に以下のコメントがありました。


『支持するぜ!
経済は俺たちが建てなおしてくからさ
東北の被災地のみなさんは自分の身の回りのことだけ考えて行動してくれ。』


……何かと組織好きな俺でありますが、
こういう熱のこもった言葉が何より好きです。


例えば学校でも会社でもいいけど、
誰かが欠席・欠勤したとき、
あなたはこういうことを言えますか?
それとも何も言わず「こっちの仕事増やすんじゃねえよ」
と内心ムカムカしますか?
それとも「這ってでも出てこい!」
って電話して怒鳴りつけますか?


どういう態度が良いとか悪いとか言う気はないですが、
そういう組織内での『あなたと誰か』の関係を、
あなたは好きですか?



さて話は変わって、
次回のCOMITIA96でもまた
announce連動イベントをやろうかと思います。
で、今回発表第一弾。


企画:『お前のFEATHERS見せてください』

ルール:
ブースに足を運んでいただく際に、
『FEATHERS作品』を描いたイラストをお持ちください。
対象は登場人物でも風景でも、何でも構いません。
使用画材等も指定はありません。
また直接何かに描いたものでも、
プリントアウトしたものでも、
データを保存したUSBメモリやCD-R等でも結構です。
ただし記録媒体の返品が必要な場合は後日返送となります。
いただいた作品は作者様の承諾なしに使用・公開することはありません。
イラストと引き換えに、
FEATHERSならびにDEADLY FEATHERS作品より一冊、
お好きな本を差し上げます。


注意点:
1.明らかにイメージを外した作品は対象となりません。
2.基本的にイラストの点数にかかわらず、
お引き換えいただく本はお一人様一冊までとなります。
3.状況によりこちらの判断で企画を変更、
ならびに中止させていただく場合がございます。


……はい。
以下、噛み砕いた内容な。


いや、
実は本を通したときに、
俺と読者さんのそれぞれのイメージの間に
どれくらいの距離ができるのか知りたいなって思いまして。
別に距離があるのが悪いわけじゃなくて。
単純に知りたかっただけです。


それを絵にして見してくれって話。
上手い下手なんでどーでもいい。
ぶっちゃけ絵じゃなくても距離が分かればそれでいい。
うん、だから読書感想文でもいいし、
パロディ小説とか作ってこられても面白そう。
ただ、
一応真面目にお願いしますね。


そんでいっぱい書いてきてくれた人には
もうちょい良いコトありますから。
あともうすでに全巻お揃いという気合入った方は、
……どうしようか。
なんか俺の私物でもいる?
こういうのよこせ、ってのがあったら
contactから教えてください。


という、
まー一枚でもブツがいただければ奇跡の企画でござる。
しかも読者さんに対価を払ってもらうので、
お得もへったくれもないのでござる。
けれどもよろしくでござる。


ritsukaでござる