撮影

みんな、寝てる?


いやー、
さっき日課の深夜徘徊中に
ずっと探してたモノが道路にありまして。
慌てて部屋にデジカメ取りに戻って
午前三時の四車線国道ど真ん中で一人、
フラッシュたいてパシャパシャとやっとりました。


いつだって機会は突然に訪れる。
そのときすぐに動けるっちゅう
機動力を常に確保しとかんとね。
ほんとに。


往来するトラックとタクシーの運ちゃんから見たら
完全にイカれたヤツだったろうて。
いや、一応邪魔にならないように気は使ったよ?
パトカー来たときは隠れてたし。
何撮ったかって?
……アナウンスの文脈で察してくれ。
まあ、
今後の本に使うかもしれんので。


ちなみにそのデジカメ、
脂美さんにずっと借りてるモンなんですが。
えっと、
これからもずっとお借りしますね。
この場でお礼言っとくよ。
ありがとう。
あと明日バックボーンのハット貸してくれ。


※脂美(あぶらみ)
ritsuka命名、最近体重増えたみたいなので。
いつも無償で休みなく売り子やらされて、
新しい本できたら深夜まで校正させられて、
ブースの裁縫系のモノも作らされる悲惨なヤツ。
みなさんブースで会ったら
頑張っているご褒美に
黒烏龍茶とかあげてください。
あ、
肉系の食べ物はあげちゃ駄目だよ、ニクケイは。
それと甘いのもな。太るから。


さて、
明日はCOMITIA95ですね。
今回DEADLYラインの本には
購入特典でステッカーつきます。
買った人はどうぞ
日用品に貼ってカッコ良くなったり、
車に貼ってヤンチャ気取ったり、
裸で股間に貼って警察に連れてかれたり、
してください。


んじゃ、明日ね。
おやすみなさい。


ritsuka