ECLIPSE

って今度出す新刊について。


今日のアナウンスは少し危ない話になるので、
そういうの苦手な人は読み飛ばしてください。


これ、
俺が書いた小説の二作目になります。
2005年……もう六年も前なのかー。


出すかどうかの企画段階で
一応読み返してみて、
ぶっちゃけ文章はかなり下手だなあ、と。
まあ思いましたけどね。
それを覆す空気があったので、
GOサイン出しました。


一応修正は入れたものの、
当時の下手さも含めた歪さを大事にしたかったので、
極力そのままにしてます。
文法間違ってんじゃん!
とか、
漢字の変換違ってんじゃん!
的なとこは直したけども。


内容はねー、
受験に失敗したガキが引きこもって、
あるきっかけでブチ切れるって話。
確か俺が大学受験の時に感じたストレスを
そのまんま書いた……はず。
そんで物語の風景としては、
モロにDIR EN GREYの
『朔-saku-』のPVに触発されてます。
ゴルフクラブで親ぶん殴って殺すトコとか。


で、
今回製本するにあたって作った表紙なんですが、
本物の死体の写真を使わせていただいてます。
先日呪いがどうとかの話をしたけど、
まあこういう背景があったと。
だもんで、
そういう不吉なんが無理な人は、
読む前にお祓いでもしてください。
ちなみに初期候補の写真は、
表紙に加工する段階で
なぜか原因不明のエラーが続いたので、
使うの止めました。
その写真に写ってた人が
嫌がってんのかなあと思って。


そんな新刊ECLIPSE
常識的な苦情は聞きません。


ritsuka