再構築

送ってもらった原稿を
主題ごとにパーツ分けして
文法などを調整したのちに、
それぞれが噛み合うように
ヤスリがけだの継ぎ足しだのして
元に戻す。
なんというか、
パクったバイクを解体して
車体ナンバー分からんようにして
別のバイクとして生まれ変わらせるようなもの?
知らんけど。








こういう作業で気をつけるのは
「自分ではない誰かに書かせること」。
今回の場合は
その会社の理想的な社員を
イタコみたく自分に降りさせて書かせる。
EOTMでは基本有り得ないヤリ方ですが、
これがわりと修行になります。








自分が書いちゃうとね、
あまり社報に相応しくないものになっちゃうので。
そういうのは求められてないので。








DEADLYラインの社報とか書いてみたいけどね。