新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。





久しぶりに色々あったので
日記がてらに年越しの話をしよう。





31日の仕事収めから
少し寝ようと思ったが眠れないので
『カリー卜の道』観て圧倒され、
そっから一般の方は立ち入らない闇の店にて
怖い人お手製の具は肉のみのカレーをいただきながら、
予定通りビンタされながら年越し。
人に殴られるのは久しぶりだが(ボクシングは除く)
やっぱ変な意味じゃなくテンション上がるね。
あれ、変な意味か?
みたいにこっち来て一番楽しい年越しを過ごしていたも、
用事でどうしても帰らんとならんので、
ギリギリまで遊んで途中退場、
若干信号の意味を見失いながらバイクぶっ飛ばす。


まあ間に合うタイミングだったのが、
運転中に去年は音信不通に終わったツレから電話があり、
あー年賀状は来てた気がするが、
とにかくあとで掛け直そうとシカトしてるも
30コール過ぎても一向に止む気配なく
出るまで鳴らすという不動の覚悟が伝わってきたので、
そういやそういうやつだったと仕方なく
路肩に止めて新年のご挨拶から近況報告。


聞けば今は社会に寄生して働かない
ダニのような羨ましい生活をしていらっしゃるようで、
そのくせマンション買ったとかのたまいやがり、
さらには今まで出してる本を全部
代金送料こっち持ちで送れとカツアゲされる。


んでギリギリ到着で用事済ませてそのまま早朝新年会。
酒は乾杯だけに控えるも
徹夜と肉の食い過ぎ連携で気分悪くなり少しふて寝。
起きてからはサソリの死体を解体して組み直して
こないだ拾ったゴミに張り付ける作業してたら、
注文してたDVDが届いたのでそれ見つつの作業続行、
気がつきゃ元旦が終わってたと。


このあと七時から小遣い稼ぎ。
終わり次第原宿のショップの新年イベント。
そのあとにはおそらく
脂美さんに食事を奢らせていただく光栄な機会があり、
終わったらぼちぼちエヴァネのほうの仕上げにかかり、
アラキボデーも仕上げにかかり、
あとSIAAをそろそろ締めきりに向けて安定させんといかん。
信号の意味を見直さんとな。






忙しいと楽しいって感じるのは
まだ生き方に余裕があるってことだろうか。
がんばろ。