53

年末大掃除の季節です。
道を歩いていれば、
あちこちのお宅でいらなくなったものを
表に出しています。


そんな中には
「勝手に持ってけ」
なんて圧倒的豪放心全開の文字と共に、
きったねえ使い古しの食器やら
飾りモンやらを家の前に並べてるとこもあります。




……非常にありがたいですね。
遠慮なくいただいて帰ります。
家の方がいたらちゃんとご挨拶して。




こんなゴミの中にはたまに
なかなか店頭では見つからない
いい味が出てるアイテムが眠ってたりするのです。
もしくは加工用のベースにできそうなもんとかな。
しかもタダ。
この時期は徘徊すればいろいろと稼ぎ時です。
メリークリスマス、
手当たり次第に持って帰るよ。
間違って
表に出してただけのまだ使うモノ持って帰っても
不法侵入サンタ野郎のせいにして許してください。




けど
馬鹿でかいなまはげのお面はさすがに要らなかった。