BGM

最近のさぎょー中に流してるのが、
DIR EN GREYではなく
MILES DAVIS
ちいとDIRばっか聴き過ぎて、
なんか他の音楽が新鮮に感じてしまうとか。




んでまー
MILESはウチの親父殿が大好きも大好き、
なんかもう神のごとく崇めておりまして。
ガキの頃からよく耳にしてたので、
これ聴くと親父殿を思い出してしまいます。




こないだ帰った時は
妊娠してた姉貴より腹が出てたなあ……。
今度十月アタマにまた帰省しますが、
そんときはもうどうなっていることやら。




高校の頃
ツレが親父殿見てシブいカッコいい、
お前血ィ繋がってねえんじゃねえの?
とか失礼千万言うておりましたが、
今や痩せる気もなく得意げに腹を見せてくる
豚野郎でございます。





帰ると言えば、
ちょうどそのタイミングで母校のある山口県で国体やってるので、
取材も兼ねて寄ろうかと思って。
休みは一カ月ちょい前くらいから予約しないとならんので、
余裕もって二、三か月前に
けっこー世話したつもりの二つか三つ下の後輩に
部活のスケジュール聞いてみた。




後輩「じゃあ現役部員に確認して連絡します」
俺「ん、あんま慌てんでええからな」





で、
いまだに連絡来ねえ。
慌てないにも程があるだろ。






帰ってくんなってことか。
それとも部活の寄付金請求
いっつもシカトしてる仕返しか。
……相変わらず嫌われてんな。





国体見て
いつも行ってた学校近くの食堂「一粒」でメシ食ったら
さっさと熊本帰ろ。


ritsuka