帰る

実家の犬コロがもう一週間もたんだろうと
先ほど親父から電話がありましたので、
速攻チケットとって
今から熊本までひとっ飛びしてきます。





もう二十年近く生きてたんで
頃合いっちゃあ頃合い。
医者もお手上げ、
俺が戻ってどうなるもんでもないし
犬コロも歓迎どころじゃねえと思うが、
俺が、会っときたいのでね。





思い出せば、馬鹿犬。


腹減りゃ馬鹿みたいに吠えて、
散歩行こうとすりゃ馬鹿みたいに騒いで、
風呂に入れようとすりゃ馬鹿みたいに怯えて、
横に座りゃあ馬鹿みたいにジャレついてきて。





そんな馬鹿みたいに素直に
堂々と生ききったアイツを前に、
馬鹿みたいに情けない顔をすることだけは
絶対にしないから。






今会いに行くよ。


ritsuka