電子書籍2

使いにくい。
いらねえ。
もう売る。


……と、
思ってたんですけども、ね。
今日はちょいと打ち合わせっつうか本の出版の相談で
新宿まで行かんとならんかったとですが、
残念ながら雨なもんで、
打ち合わせには電車で行かねばならぬ。
手持無沙汰なので、
ほんじゃ沈黙の糸の校正でもしてみようと思い、
昨日の夜に今できてる分をPDFで電子書籍化してみた。


そんなんやってるうちに何か楽しくなってきて、
FEATHERSラインのやつも全部やっちまって、
読みやすいように「ChainLP」でサイズやら濃さやらいじりまくって、
そしたら意外と読みやすくなって、
さらには音楽ブチ込めることも分かったので坂本龍一入れて、
そんなん聴きながら読んでみてるうちにいよいよ面白くなってきて、
実際今日も電車の中で読んでて割と使いにくさ気にならなくなってきて、
ていうかむしろ何冊も持ち運べるっていいじゃんとか思えてきて、
もっといっぱい入れようとか思って、
そしたら本体の容量2GBじゃ足りなくなって、
打ち合わせのあとに秋葉原行って16GBのSDカード2000円で買って、
ついでにゲーセンのスパ4対戦でボロカスにされて、
クソ蒸す電車に信号トラブルとかで長時間詰め込まれて、
だから電車は嫌なんだと遠吠えしながら部屋に帰って、
またなんやかんや電子書籍化してガンガンブチ込んで。←いまココ。


ただまあ校正してていろいろ書き込めないのんは致命的。
やっぱプリントアウトしての紙がいいな、この場合は。
……けれども。


その点を除けば良いじゃないの、電子書籍


こいつがもっと普及してくれたら
今回の打ち合わせで突き当たった問題も解決されるんですが。
まあそれはそれで別の問題が出てくるから期待しないぜ。


とりあえず、
新しいオモチャ手に入れちゃった的な俺は、
今宵もこいつをいじくりまわして夜更かしするのでした。


おしまし。



……いや、
遊んでないで沈黙の糸なんとかしねーと。


ritsuka