これから寿司

おつかれさんでした、俺。
GWだからか何か知りませんが、
今回は人が多かったですね。
そうでもないですか?
どっちでもいいですか。


心配していた通り、
IN THE BREEZE AGAINが速攻でソールドしまして、
ついでにCHERRY TREESも中盤くらいで
準備してた分がなくなりまして、
あげく見本まで売りさばく始末で、
せっかく足を止めていただいたお客さんに
読んでいただけないという事態に陥り、
誠に残念でしたね、俺。


次回は
6/12 大田区産業プラザPiO
文学フリマ
です。
それまでには在庫を準備しておきたいと思っています。
とりあえず、思っていますので。



さて、
そんなネガティブな話はここまで。
今回は無駄な雑多さに定評のある
我らがFEATHERSのブースを、
今回来られなかった方や、
来たけど忘れちまった方や、
俺の自己満足のために、
ご紹介いたしましょう、ご紹介を。



本が全部売れたとしても元をとれないくらい
いろいろ買っては配置しております。
本の下とかも見えやしないけど、
かなりこだわってるんだぜ。


売り子には邪魔と文句を言われましたが、
コレが即売会において最大の楽しみなので、
知らんがなと逞しく一蹴。
俺がルールだ。



そんで売り子が休憩に行ったときに
ブースに着席して思いました。



……邪魔だなあ。




せっかくなんでコンセプトとか語ろうか?
聞きたくない?
いや、俺が喋りたいんで。


左側は既刊置場。
脂美に作らせたコットンカバーで机を覆い、
その上に天然レザーを敷いて、
さらにその上にLSDのバンダナ。
ところどころにコインを配置。
あとブランドは忘れたけど十字エンゼルのキャンドルも。


右側はMELTED FORTUNES置場。
白と赤のバラ、
木板でFEATHERSラインの明るさ、華やかさを表現しております。


が、
今回は次作『沈黙の糸』への流れを表現するため、
ブースの底をDEADLYラインのベースカラー『黒』で統一しました。
天馬が飾られていたのはスカルの写真立て。
じつは白バラが骸骨くんに絡んでいたりしました。
で、その骸骨くんが掛けているのがLSDのペンダント。
設置中に骸骨くんの足がへし折れるというアクシデントがありましたが、
そっちのほうが味が出たので良いと思います。
ちなみに白バラの蔦に埋もれているのは鹿の角です。


では、
それぞれを掘り下げて語りましょう。





……あ、面倒くせえ。
やーめた。



興味がある人は
今度ブースに来た時にでも聞いてください。
俺が勝手に喋り出しといて
興味もへったくれもないですが。




ブースを創ってるとき、
後ろを通る人が「何やってんだコイツ」的な目で見てくるのが、
すっごい気持ちいい。
こんなワケ分かんねえことやってるのウチくらいでしょ。
でも本が置いてある場所もまた物語の一部だからね。
少しでもウチの空気を前を通る人に伝えたいんです。



……だから隣のサークルのジャンルが全然別モノだと、
ちょっと困ります。
まーイベントの性質上仕方ないですけどね。
で、
隣がくだらねえことで周りの迷惑も考えず
ずっと大声で騒いでるような馬鹿だと、
ヒジョーに困ります。
これは仕方なくないよね。
次は蹴り飛ばすからな、クソッタレ。




最後になりましたが、
ウチの本を買ってくださった皆様と
ウチの空気が混ざり合って、
何かしら素敵な空間が生まれれば幸いです。
感想とか是非「contact」より送ってくださいな。



p.s.
写真はITBAが売り切れたあとのやつでした。


ritsuka