発見

最近スゴイことに気がついたんだ。


前々から疑問に感じてはいたんだけど、
なかなか原因が分からなかった。
今思えばそれは頭の中で考えているだけだったから。
言ってみりゃベッドと便所しかない独房の中で
CDのレコーディングしてるようなもんで。
そんなんで原因が分かるなんて、
隣の部屋のヤツが範馬刃牙クラスのバケモンで、
そいつが寝ぼけて俺の部屋のほうの壁ぶち破って、
駆けつけた監視官がちょうど囚人の私物整理中で、
ちょうどその中の「これ貰っちまおうか」とか言ってセッションしてたギターとベースとドラムとマイクを、
慌ててたからそのまま持ってきちゃって、
刃牙を捕まえるのに夢中でそいつらを俺の部屋に置いてっちゃって、
ご丁寧にティアドロップとおにぎりのピック両方も置いてっちゃって、
さらにはその衝撃で割れた天井の隙間に光るモノを見つけて、
なんとか引っ張り下ろしてみるとシールド数本とエフェクターで、
さらにはベッドの足代わりに使っていたのがミキサーとMTRだったことが判明し、
親切なオッチャンが俺宛に他の必要なモン全部差し入れしてくれて、
おまけに工事のオッチャンが壁の修理の時になぜか電源つけちゃって、
めでたくレコーディング開始できました。
ついでに出来たCDは「独房より」ってタイトルで話題性もあり、
オリコンどころか全米トップチャートの頂点に君臨し、
世界で一千万枚以上のセールスを記録。
シャバに出た俺を待っていたのは、
残高が十桁くらい増えた預金通帳だった。
ってくらい、あり得ない話だったワケだ。


結局どうやったらできるかってのは頭で考えるんじゃなくて、
行動し、できて、そのとき自然と気づいてるもんだってことです。
闇雲に行動しても仕方ないけど、
頭の中に引きこもって行動しないのはもっと仕方ない。
分かり切ってたことですが、
そんなことを再認識した、今回のスゴイこと。
せっかくなのでみんなにも教えてあげよう。


お金って、使わなかったら貯まるんだよ?


……「使わない」って行動をしたら貯まってた。
スゴイ発見だぞ、これ。
そんな発見をした偉い自分に、
貯まったソレで買えるだけ服買ってやりました。
おわり。


くだらんこと書いてる暇があったらE2仕上げましょうね。


ritsuka