呪い

って、嫌われるよな。
わざわざ金払って祓いに行くくらいだし。


例えば芸術作品において、
「魂がこもっている」って言うじゃない?
作品に製作者の尋常ならざる想いが込められているからこそ、
見る者の心を揺さぶる。
で、えらい値段が付けられたりする。
この場合は言ってみりゃ、
人はその「想い」に価値を見出してるってことだ。


でもさ。
呪いも「想い」だよね。
尋常ならざる「想い」が、
なんや起こり得ない事故とかを起こしたりする。
これってすごくない?
奇跡を起こしてんだよ?
呪い、プライスレスでしょ?
それをお祓いだなんて、


もったいないねえだろ!


むしろ、
髪が伸びる人形とか
目が動く肖像画とか、
そういうのを部屋に飾りましょうよ。
高級なだけのブランド物のインテリアとかじゃなくてさ。
部屋に嫌というほど「想い」のエナジーが充満しますよ。
そりゃもう毎晩金縛りにあうくらいよ。
何だったら夜な夜な遊びに来てくれるかもよ。
孤独な夜が寂しい人には特にお勧め!


でも、
それで毎晩宴会騒ぎになっちゃって、
寝不足になったりして、
仕事に支障が出るとかは困るので、


そういうときはお祓いに行きましょうね。


ritsuka