怪音


がパソコンから鳴るので
分解して調査。
ふむふむ。







……分からん。







音鳴らしてる場所は分かったけど
その部品の用途も名前も分からんし
鳴り止まし方なぞ到底分からん。
こういうときは人に聞くに限ります。
さて誰に聞くか。








ちょうど職場にパソコンに詳しいのがおりますが、
こいつは日頃は常識的なコミュニケーションすら出来んのに
その手の話になると突如水を得た魚のように
えらそーに喋り出すため、
結果暴力による鎮静化を図らねばならず
非常に面倒くさい。
ので、
できれば避けたい。







……やっぱ親父殿ですな。
還暦迎えてからネットワークの
めっちゃムズい資格とったとかとらないとか、
そんな親父殿ならきっと、








「何か音がうるせーんだけど」







って伝えただけで
グチグチ言いながらも直してくれるはず。
絶賛福岡在住だけど
イライラしながらも直してくれるはず。
この時間はまだ寝てると思うけど、








電話しよ。