ベクさん


まったくもって何の脈絡もないが、
ベクさんの絵がすごい好き。
この奥行きと静けさにすっげー癒される。
特に上の絵が一番好きで、
画集をスキャンして画像いじって
携帯の待ちうけにまでしてる。
こういう景色の中で死ねたら
どんだけ幸せだろうな。






ガキの頃から何度か見てる夢がある。
おそらくドイツだと思うんだが、
なんか核戦争かなんかで
地上が滅びてるんだ。
枯れ木と枯れ草の中を砂利道が続いてて、
生き物の姿はどこにも見当たらず、
空だけがいやに蒼い。
んで、
人間は地下シェルターの中で暮らしてるんだが、
そこに一人の女の子がいてね。
どういう繋がりか知らんが仲良しなのよ。
んで、
俺が現実で年とるのに合わせて、
彼女もまた年とってく。
ガキの頃は彼女もガキで、
大学くらいのときにはしっかりそのくらいに成長してた。






別になんや盛り上がることもない。
俺はそのドイツらしき場所に行って、
彼女がシェルターから出てきて、
「久しぶり」
っつったら
「待ってたよ」
みたいな感じで笑って迎えてくれる。
そんだけの夢。






その夢を見ると
なんだかものすごい幸せな気分になる。
そんで青空の下の滅びた世界がな、
ベクさんの絵とすごい似てるんだ。
雰囲気的にな。






まったくもってEOTMと関係ない話。






と思いきや、
そうでもなかったりする。