表紙

そろそろ表紙の撮影に取り掛かる。





のですが、





まだ備品が揃ってない。



日々ゴミ漁りには精を出してるんだけど。





一応いま部屋を見回したとこの使用候補。


★カラス君(剥製)
・サソリどん(標本)
・鹿さん(頭蓋骨)
★カンガルーちゃん(毛皮)
・黒いウサギちゃん(毛皮)
・日々拾い集めた鳩の羽根
★薔薇
★エルエスディーのアイテム
・バックボーンのアイテム
★インセンスのセット
・ブランド忘れたけど素敵なキャンドル
・ゴミ捨て場で拾って黒く塗った小さい藤椅子
・ゴミ捨て場で拾った木板ども
・脂美が拾ってきた錆びた鎖
★脂美が拾ってきた枯れ木
・近所で拾った錆びた鉄ネジ
・ゴミ屋で買ったレザーボトル
ナチス政権時代のドイツ美術展パンフ
ナチス政権時代のドイツ硬貨





沈黙の糸の表紙に使えそうなのはこんなもんか。
この中からいろいろ組み合わせを試して、
作品の主題を体現させる。
★はほぼ確定のもの。
んで、
いまだ揃ってなくて欲しいもの。


・人間の頭蓋骨
・蛇っち
・アンティークのテーブルもしくは椅子



なかなか事情で確保が難しい……特に一番上。
白骨を入れるのは確定なので、
鹿さんになるか人間になるか、
あるいはどっちもになるか、
はたまた別の引っ張ってくるか。


椅子は近所のバス停に良いのがあったので、
上手いコト夜中に借りて来ようと思ってる。
あとでちゃんと返しますから。
それとウチの後輩でスタイルいいのがいるから、
そいつに俺の服着せて
候補のヤツらと混ぜて撮るのもいいかなーなんて。






ようやく作品の全貌が俺にも把握できてきたから
ちょっとワクワクしてんです。





一応言っとくと、
企画が上がってから主題自体は一度も変わってない、
当たり前ですが。
ただそれを表現するにあたって
最良の方法を模索してる。
んで、
すでに四回、イチから設定組んで書きなおしてる。
構想はWHITE FEATHERSのR01版よりさらに前の
デカイNO NUMBER版の直後からある。


そんな感じで、
さんざん焦らされてたもんでね、俺が。


ritsuka