脱出ヘブン

午前九時。
度重なる虐待的暑さに耐えかね、
ついに東京を脱出することを決意した。








脱出中ヘブン。
環八を行きすぎて一時間ほど余分に都内の熱気を堪能した後、
ついに20号線に辿り着く。







山道ヘブン。
高尾の涼しさに半狂乱ヘブン。
ぶっ飛ばす。








相模湖ヘブン。


たいていこういうとこに来た時は、
バイク降りて人のいなさそうな脇道に入って行くんですが、
今日行ったとこには先客の車が停まってまして。
なんかファンキーな男二人が
ごついカメラをいじりまわしてる。
撮影か……とか思ってると、
車のドアが開いてオネーチャンが出てきた。




「……?」




なんか、体操着(ブルマ)を着ておる。
んでもって、
全身に虫よけスプレーをし始める。





ファンキーな男とごついカメラと
体操着と人気のない相模湖ほとり。
外にいるため虫よけスプレー。





……撮影か。





見学させてもらおうかとも思ったが、
こちらをチラチラ迷惑そうに見てたので止める。






釣りヘブン。
素敵だろ?







魚がマグロヘブン。
抵抗しねえって意味でね。
ただ水から上げたら
血ィ流しながらビチビチやりはじめたので、
我が白のタンクトップが返り血に塗れる。


釣った魚は買い取りなので金は払ったが
ちょいと持って帰れないので、
他に来てた子供連れ家族に無理矢理押し付け撤収する。
一杯食べて大きくなれよ小僧。






んで
せっかくなら、と
山中湖まで行こうとしてみるが、
山梨県に入ったとこでタイムアップ。
今日はこのあとレフューズにも行きたいのさ。



ということで、
天然かけ流し温泉・いやしの湯とかいう
カルキ臭が若干プンプンな風呂に入り引き返すことに。


……天然かけ流しってカルキ通すもんなの?






でも帰り道を町田の方角に選んでしまい、
渋滞に巻き込まれレフューズには間に合わず。
仕方ないので道沿いのリサイクルショップやらアンティークショップやらを
片っ端から冷やかして、
帰る。






結局合計十時間くらいカッ飛ばしてたわけですが、
乗ってるときは頭がヘブンなのでへーともない。





けど、
降りたらズンと来た。
身体を支えておれず、
てんやで天丼食いながら少し寝る。





んで、
いま家、午後九時。
ただいま東京。






……暑い。


ritsuka