馬場馬術


……うん。
あのね、ふと思ったの。
このブログでせっかく動画の紹介ができるのに、
ドラえもんの格ゲーとかで爆笑するより前に
みんなに見てもらうべきモンがあるだろう、って。





ほら、
一応馬術の競技を描いてるわけじゃん?
でもほら、
やっぱり文章だけではイメージが掴めないっしょ?
そんなときにチョー便利。






ここで動画紹介すりゃいいじゃねえか、オイッ!






もう半年くらいコレ書いてて
今ようやく気付きました。
人間そんなこともあるわなドンマイ。





ちゅうことで早速見ていただきましょう。
こちら馬場馬術競技(ドレッサージュ)。
WHITE FEATHERSでは蓮と直弥が、
CHERRY TREESでは逢馬と楓が出場した競技です。
60×20メートルの角馬場、
決められたポイントで決められた演技をするヤツね。





ちなみに自由演技っつって
テメエで音楽に合わせてテメエで演技を構成する
それこそフィギュアスケートみたいなんもあれば、
はじめから最後まで決められてるのもあります。
ま、見てみて楽しんでくれ。
どーぞ。



ちょっと推進が足りない気もするけど、
俺から見りゃあ天上人だ。
こんな感じの演技を審判が採点して
勝敗を決める競技です。
あー、
馬場馬は可愛いなあ。
equestrian(馬術)、dressage(馬場馬術競技)
で検索したら他にも色々出てくるから、見てみなよ。







次回は迫力の障害飛越競技を紹介します。
今一緒にアップすりゃいいんだろうが、
走りまわってたらいい加減眠くなってきたのでね。






それでは、おやすみなさい。



ritsuka